あちょんblog

北海道のちょっと変わり者アラフォー女の好きなものや日常を綴るブログです。

水族館が大好きです。

f:id:achon:20190108231353j:plain

独身の時は水族館メインでひとり旅をしてたくらい好きです。

と言ってもまだまだ行ってない水族館はたくさんあるので行きたい、ひとり旅!

ひとりで水族館?と思うかもしれませんが、家族で行くのも彼氏と行くのもいいけど

しっかり楽しみたいならひとり水族館が断然おすすめ!

カップルで水族館て、水族館観に行くのがメインじゃなくてムードがあって盛り上がるからってのも込みだと思うんですよね(;^ω^)

それはそれで好きなんですけど。

本気で水族館楽しみたかったらひとりがいい。

理由は じっくり見たい水槽を見放題。ずっといてもいいし、パネルみてじっくり学べちゃいます。好きな水槽に戻っても文句は言われません!!

そして見たいところだけ見られる、興味なければそこはスルー(笑)

誰かと一緒ならそんな楽しみ方できます?そんなことしたら一緒に行った人とのペース合わなすぎですね(;^_^A

 

でもひとりならチンアナゴの前に15分いてもいいんです。

イルカの写真撮りまくってても「次いこーよ。。。」と言われません(笑)

 

去年は念願の美ら海水族館に行けましたが、たくさんの人と限られた時間の中で行ったので30分で回るというハードスケジュールで、まったく見られませんでした。

今度はひとりで行ってみたいなあ。