あちょんblog

北海道のちょっと変わり者アラフォー女の好きなものや日常を綴るブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館が大好きです。

独身の時は水族館メインでひとり旅をしてたくらい好きです。 と言ってもまだまだ行ってない水族館はたくさんあるので行きたい、ひとり旅! ひとりで水族館?と思うかもしれませんが、家族で行くのも彼氏と行くのもいいけど しっかり楽しみたいならひとり水族…

セーコーマートのメロンソフト旨し!

北海道のコンビニといえばセーコマですね! 北海道といえば、冬に暖房がんがん焚いて、アイスを食べる風習?がありますが、 冬のお風呂上りには北海道の『セイコーマート』のメロンソフトがおいしいのでおすすめです。 北海道のコンビニ『セイコーマート』と…

いくらだよ!全員集合!!

初めて自分でしょうゆ漬けにしたいくら。家庭によって微妙に味が違います 北海道では秋鮭の収穫時期、いくら好きはそわそわします。 そして、メスの秋鮭を捌くと出てくる立派な生筋子のかたまりがスーパーに並ぶと 奥様達が各家庭で醬油漬けにするのです。。…

あちょん自己紹介

初めまして。あちょんです。 北海道の田舎でのんびり旦那さんと猫たちと暮らしています。 アラフォーですがまだまだ若くてイケてると思っている勘違い強気女子です(笑) 気は強いですが、感受性が強く映画の始まる前の予告で泣きます。 小田和正の曲がかかっ…