あちょんblog

北海道のちょっと変わり者アラフォー女の好きなものや日常を綴るブログです。

セーコーマートのメロンソフト旨し!

f:id:achon:20190104221842j:plain

北海道のコンビニといえばセーコマですね!

北海道といえば、冬に暖房がんがん焚いて、アイスを食べる風習?がありますが、

冬のお風呂上りには北海道の『セイコーマート』のメロンソフトがおいしいのでおすすめです。

 

北海道のコンビニ『セイコーマート』といえば、昨年9月に起きた北海道地震の時に、

大停電で大手コンビニチェーンやスーパーが休業したところが多い中、セイコーマートは95%の店舗が営業し、食料の提供などの対応を「流石、セコマ」「神対応」と言われていた。

 

北海道の田舎に行けば行くほどセーコーマートのすごさ、有難みは分かるもので

大手コンビニは田舎に行くほど少なくなり、セーコーマートは田舎に行くほど多くなる

(郵便局並みにあると思う(笑))

 

道民の味方、セーコーマートのメロンソフトはさっぱりしていて甘すぎず、食べやすい。

コーンはワッフルコーンでソフトも品があるので大人に好まれそう。

是非北海道来たときは食べてみてくださいね( *´艸`)